m.petit
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | | - | - |
ロハスフェスタに行きました
DSC_0568.jpg
昨日はロハスフェスタに行ってきました♪
素敵な作品がいっぱいで楽しかった

勉強させてもらいました


そして、今日はこれ!
ミニミニハウジング〜♪  屋根に皮を貼りました 明日は違う色のお屋根にしようかな…
| m.petit | 23:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
ミニチュア
DSC_0551.jpg
なんちゃってミニチュアドール・・・
次のイベントに…と思って試作です

でもすごい難しい(>_<) 
無理かも(T_T)
| m.petit | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
多肉baby
DSC_0547.jpg
多肉ちゃんのベビちゃんたち

寄せ植えした時に取れちゃった横葉です
ここから根っこがひょろひょろ〜っと出てきて、ちっちゃな葉がチロッと産まれたら繁殖成功!  
お楽しみに〜♪
| m.petit | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
多肉ちゃんの寄せ植え
DSC_0546.jpg
夏休みにたっぷりお日さまを浴びた多肉ちゃんたち  いろんな種類がすくすく育ちました
これはお家用 みかんの缶を器にしてみました  少しお外に放置してサビサビ感が出てくるといいな♪
| m.petit | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み終了
20130904225116.jpeg
やっと・・やっと夏休み終わりましたね
今日はお昼寝ちょいちょい3回もしてひさびさにまったり過ごしちゃいました(^^)/

今年の夏休みはお姉ちゃんのバレエの発表会があり、練習漬けの毎日でした(>_<) 
なぜ8/31なんだ! 日焼けも出来ない! お盆以外は練習最優先! 厳しい〜!!!
部活の朝練行ってお昼食べたら9時までバレエって生活を続けていたので、後半は宿題も疲労もたまっていきました…
でも、結果とてもいい出来上がりで感動した発表会でした。
3歳で初舞台を踏んで早10年 頑張ってきたな〜
次の開催は中学3年生になってるけど出られるかなぁ まだまだずっと当たり前のように観ていたいんだけどな…


そして、そのくそ忙しいスケジュールの合間にじっとできない男子2人の世話も頑張りましたよ。庭でプールしたりポケモン映画みたり、キャンプも行きました  

しかし、この次男のあさがおの観察・・・ 
「なんじゃこれ〜(`ε´) 書き直しなさ〜い!!」と言ったのに聞かずに持って行きました 
そして案の定、持って帰ってきました・・・ さすがにこれはダメだよね(^^;)


秋に向けてたくさんイベントを控えてます!  
今年も後半、頑張って行くぞ〜!!!
| m.petit | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
DisneySEAに行きました
20130812135546.jpeg
2年ぶりにDisneySEAにお友達と行ってきました♪
暑さと人混みに覚悟して行きましたが、やっぱり両方ハンパない…

リュック&その中のタオルまで背中から出る汗を吸っていました(;´Д`)

そしてうちの男子どもは耐えきれず水遊びを…  この画像だけだと近所のちょっと素敵な公園か?って感じですが、ちゃんとSEAの中です!  この日一番の笑顔!!  彼らは水遊びができる無料の公園のほうがお勧めですね(>_<)

娘は友達と絶叫系を相当乗り回し満喫していました。

私は新アトラクションのトイストーリーマニアができたので満足です♪

お金貯めてまた行きたいな(^^)
| m.petit | 14:13 | comments(4) | trackbacks(0) |
オニヤンマ
20130728222035.jpeg
お庭のミモザの木に大きなトンボがとまっていました。

パパが見つけて「オニヤンマがいるっ〜!!」って網を持って走って行ったと思ったら、奇妙なジャンプ
「絶対ムリ〜 今のへっぽこジャンプじゃ逃げられてるよ」と思ったのにまさかのゲット
「いや〜子供の頃に憧れてたオニヤンマがまさか庭で捕まえられるとは〜」って帰ってきました  
が、もちろん私は全く憧れてなかったし、デカ過ぎるトンボキモイし完全に興味ない(>o<) 
唯一そんなはしゃいだパパに近づいた次男に持ち方を伝授して、ジロジロ観察して逃がしてました。

二人は今度カブトムシを捕りに行くそうです。

やだな・・・ 虫苦手 (ToT)/~~~
| m.petit | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み
暑い夏休み、始まりましたね〜
今年は長女が中学生になり夏休みでも部活があるのでいつものようにダラダラ出来ず、 朝6:50に起きてます。
さらに8/31にバレエの発表会があり、いつも以上に練習が多くなかなか自由に予定が立てられない(/_;)

パパとも休み合わず、キャンプも無理っぽい(T_T)

なんだか長く感じる夏休みになりそうだな〜

家にいて何か夢中になれること考えないとな…
前にもやった1000ピースパズルでも買うかな…

何かいい案あったら教えて〜
| m.petit | 09:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
handmade会 vol.2
DSC_0399.jpg
昨日はhiroちゃん宅で第2段、handmade会開催されました(^^)/
と言っても私の編み物の続きを教えてもらうのに、hiroちゃんは何も出来ず・・・ごめんね(T_T)

mameさんは画像のシュシュを30分くらいでサササッ〜と作っちゃいました。私が段数わからなくて何度も目数を数えてはほどき、数えてはほどきを繰り返している間に(/_;)
し・か・も 『いいな〜 かわいな〜 欲しいな〜♪』を繰り返しもらってしまった
ずうずうしい 恥ずかしい でも嬉しい♪  ドリカムの歌の題名みたい…
mameさん、ありがとう 大事に使わせてもらうね
hiroちゃん、続きは本を自分で解読してみて頑張るよ! ありがとう


そして前日はaoiroちゃん、no.173さんがイベントでしたね おつかれさま
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました♪

次のイベント参加メンバーは誰かな〜
| m.petit | 21:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
handmade会
DSC_0393.jpg
先日、我が家で『h*津田沼支部handmade会』なるものを開催しました(^^)/
ただ家で一人作業してもつまらないし、おしゃべりしながらやろうよ…的な(^^;)
私は夏用の麻バックが作りたかったのでhiro先生にご指導いただきながら。
一応編み方はわかってるんだけど、どうしても立ち上がりが理解できなくて、案の定サヨナラした後一人になると・・・
画像の左、焼きそば部分はほどいた後です(T_T)
98目のはずが、102目に
出来ないくせにちゃんと一段ずつ数えなかったから3段ほどきました

夏休みが始まる前に手持ち部分をhiro先生に教わらなくちゃ〜!!

右手の中指が痛くなってきたけど、頑張ってやります!
| m.petit | 09:19 | comments(6) | trackbacks(0) |
Page: 2/13  << >>
Material: さくらぽっぷ
Template: "scarlet" by nonnon
Log in